

超ー久しぶりの更新 W

このブログは閉鎖されたんじゃないのか

と、思われる長期放置っぷり


いやー

更新しようと思ってたんですけど

なかなかはじまらなくて


一応GN倶楽部のEN乗りの

人のサイトをROMってました(汗)


そして報告が


ENのマフラーを輸入しました(~▽~@)♪♪♪


そしてつけました




ちょいカチ上げ風で(笑)


でもここで問題が

そうはいきもれ(-o-;)


がー
しかしー


ここで諦めないのが俺様


フタババイクに大きさがあう
ガスケットがあった(´・ω・`)


マローダと同じ大きさで
ピッタシでした(~▽~@)♪♪♪


ついでにSUZUKIのシールを買ってフロントフォークにぺたり(´・ω・`)





カッコよくなった(´・ω・`)

自分で言うのもあれだけど(-o-;)

プチ阿蘇ツーリング

今日は阿蘇のグリーンロードを友達と

走りにいきました(  ̄▽ ̄)

友達はイタリア産の2stの125の
セパレートハンドルのバイク



さて阿蘇に向かいます

友達のバイクがでだしが
速すぎてもう


大変だった┐('~`;)┌


だべりながら
阿蘇のグリーンロードに到着

第1休憩所に到着






そこで
一時間ほど話をして
帰りました(⌒‐⌒)


家に到着すると
タオバオからの輸入品がきていました


早速開封

品物を写真でとるι(`ロ´)ノ



早速メーターを
とりつけようかとした時、


配線が全部外れてた┐('~`;)┌


これは酷い


流石ゴミ中国┐('~`;)┌



2時間かけて
メーターとシートカバーと
リムステッカーをつけましたι(`ロ´)ノ



1500円の純正メーター
のライトがついたとき



しかも、回転数がでたらめ
すぎた


70キロで1万回転は
流石に笑ってしまった


ガソリンメーターもおかしく

中国人のいい加減さに
腹がたったヽ(*´▽)ノ♪

タオバオで輸入するさいは
あたりはずれがあると
思って購入した方が
いいですよー( ´△`)

更新するのなかなか始まらない

題名どおり更新をする暇がない┐('~`;)┌

この前の日記では
チェーンとホイルダンパーを買ったと
書いてありました(⌒‐⌒)

そして、昨日友達と一緒にチェーンとホイルダンパを変えました( ̄∇ ̄*)ゞ

9.9割友達がして、0.1割自分でしました

自分のENと友達のJADE

新しいホイルダンパーと古いホイルダンパー


スプロケも汚なかったので

綺麗にしてあげました( ̄∇ ̄*)


そして、
ビキニカウルもつけてやりました!

デイトナ赤パッドベスラブレーキシュー

やっと、到着しました♪

ネットで適応するかもと
いう事で買ってみました♪('ε'*)

実はブレーキが効かなかったので
かえたんですけど┐('~`;)┌

無事適応しました♪
詳しく商品番号を知りたい人は
連絡ください



そしたら、

ここで事件


不器用でバイクについて
わからない私は、

友人にしてもらっていましたら

ホイルダンパーが割れてました( ;∀;)

てなわけでネットでググっても

事例がない┐('~`;)┌

必死こいてさがしてたら、

あるブログでパーツリストうぷ

している強者がいました。((((;゜Д゜)))

パーツリストはPDF形式で128枚もあるので
欲しい人は連絡ください(。・ω・。)ゞ

メールアドレスブログに
リンクしてるので♪

話も戻します

パーツリストみたら
GN125Hと同じでした(*^^*)

ホイルダンパーは分解しないと
見えない所なので、時間が
あるときに点検した方がいいですよー('ε'*)

そして、チェーンも変える事に

大学生の僕には、
最近の出費がこたえます( ;∀;)

チェーン清掃の仕方を聞いたので
さっそくこれかいました。




ヤマハのチェーンオイル
RKのチェーンクリーナー
こ傷おとし

これで
走行には安心できますね♪

ガソリン添加剤

題名どおりガソリン添加剤を買いました



ついでにパーツクリーナーも('ε'*)

パーツクリーナーでチェーンを清掃しました♪
後、ブレーキロータも清掃

だいぶ変わります(´・ω・`)

定期的にする事をお勧めします

あと、ガソリン添加剤は
50㍑に200mlと書いてありました

ENはタンクが14㍑

とゆう事は、75mlぐらい?

なわけで適当にぶちこみました('ε'*)

今後ずっと乗りたいので定期的に
いれようかと思います


今1l で35km なのでどれぐらい伸びるか楽しみです(。・ω・。)ゞ


そして、今日デイトナのアカパッドとブレーキシューを頼んできました。

部品がきたら更新しますー((((;゜Д゜)))
プロフィール

Author:パラミア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
